プロペシアを飲み始めて
2017/07/31
それでも、薬に対する怖さがまだあったので、まずはAGAの相談を受け付けている皮膚科に言ってみることにしました。
お医者さんに診てもらった結果は、気にしすぎじゃないですか?というものでしたが、心無いひと言を浴びて、いろいろ対策をしてきて2ヶ月ほど経ち、髪にそれほど変化がないことは
誰よりも知ってます。
お医者さんがどういう気持ちで言ったのかは知りませんが、気休め言ってんじゃないよ、と。
というわけで、その病院でプロペシアを処方してもらうことになりました。
金額は診察料含めて1万円ちょっとだったと思います。。
高かったですね。。
ただ、ものすごい安心感もありました。
お会計の時に、受付のおばちゃんが、
「診察とお薬で1万○○円になります」とそこそこでかい声で言いやがったので、他の患者さんたちが軽く引いてたように見えました。。
飲み始めてからも、劇的に何かが変わることはなかったです。
ただ、恐らく徐々に抜け毛は減っていったんでしょうね。
薄毛に気づいてからは、美容院に髪を切りに行くのが怖くなってしまい、たしか4ヶ月くらい髪を伸ばしっぱなしにしてたんです。
毛髪量が減るのが単純に怖かったんです。。
ただ、プロペシアを飲み始めて1ヶ月くらい経った頃、鏡で確認してみると、薄毛の部分が以前よりも目立たなくなってるような気がして、すぐに奥さんに確認してもらったところ、他人からしたらほとんど分からないレベルになってる、というありがたい言葉をもらいました。
ちなみに、僕の奥さんはハゲになろうとどうなろうと全然気にしないと言ってくれてます。
僕は今でも、たとえ冗談だろうと、髪のことをイジられるのがあまり好きじゃありません。
だからこそ、身近にいる奥さんから、気にしないよ、と言ってもらえるのは本当にありがたいです。